ブログ

フィリピンのセブ島で英語を勉強しながら働いています

2020-02-24

フィリピンのセブ島で英語を勉強しながら働いています

いよいよ・・・フィリピンはセブへ!!!

セブに降り立ったのが、5月15日。

そう。もうすぐ4ヶ月前ですね。

やっと書きますけど(笑)

働きながら、必死に英語の勉強をしながらセブ島でオンライン英会話の会社で働いております。

 

スポンサーリンク

フィリピンのセブ島はリゾート?

英語のリスニングスキルはだいぶあがって、講師とも普通に英語で会話ができるようになってきました!

英語のリスニングスキルの伸ばし方をまとめた記事を参考にしてね⇒英語のリスニングを伸ばすコツは?聞き流しの教材はNG?おすすめの勉強法やコツを紹介するよ

リゾート特集でよくセブ島の事をTVでやってますよね?

でもね。

それって空港のあるマクタン島のイメージなんですよ!!!

まぁマクタン島のビーチは青く透き通った海が・・・・一回しか行った事ないけど。(笑)

そしてボクが住んでるのはセブシティー。

リゾートってか東南アジア

そして一歩裏道に入ればそこは懐かしき感じ。

裸の子供たちがワイワイ騒ぎ、だらーっとしている男ども・・・・。

いやー、この感じいいよね。(笑)

 

危険な地域もある

でもね、スクワッターエリアといって政府に認められてない土地で勝手に家を建てて住んでいる貧困層の人達のエリアがそこらじゅうにあるので一歩間違えて入るとめっちゃ危険

ちなみに会社の道路挟んで向こう側がそのエリア (笑)

まぁ危ないといわれているフィリピン。

マニラよりは危なくないといわれているセブ島。

でも強盗にあったらすぐにモノ渡さないと殺されますよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

先々月にウチの近所で朝方5時に拳銃で撃ち殺されました・・・・(ノω`●)

 

スポンサーリンク

セブ島の有名な観光地は?

さて、みんなが遊びにきてくれるようセブの魅力を・・・・ってセブ市に観光するところあんまないんだよね

そんなこと言ってちゃダメといわれるので、頑張って魅力をお伝えしていく所存でございます。

 

リゾートはマクタン島でセブシティはダウンタウン

ボクがいるのはセブ市。

貧困と都会が入り混じったこの世界。

その中でもボクがもっとも好きなのがダウンタウンエリア。

 

そう。いかにも東南アジアって感じですな♪

 

カルボンマーケット

コロン通りから南にひろがるエリア。

南バスターミナル、メトロ・ガイサノ、危険といわれているカルボン・マーケット・・・・。

今のトコボクは被害にあってないですが、フィリピン人には行ったというと勇気あるね~と言われます。

まぁこれは昼間に限ったことで・・・・夜はさすがに近づかないです!!!

コロンの一本入った通りは夜の街通りで誘惑いっぱいですが、さすがにここは夜はヤバイっす(笑)

ジャンキーどころか人をどうしようがなんとも思っていないゾンビ達がうじゃうじゃいるのでさすがに止めておきます。

一度だけ、夜のダウンタウンを歩きましたが人通りが激減して暗い闇となってちょっとヤバイっす!!

それでも夜8時くらいだったんだけど・・・。

なんせそこらで売られているものはみんなカルボンマーケットで仕入れられてくるというくらいですから(笑)

24Hだそうで(笑)

 

サントニーニョ教会

 

 

フィリピン最古の教会の一つですって。

・・・・・。以上です。

特にいつもの教会でした

 

こうやって火を捧げていくの、いいよね。

うん。まとまらない(笑)

 

マゼランクロス

 

 

あのマゼランですよ!!

南米で最南端のマゼラン海峡みたマゼランですよ!!

こんなとこでもお会いしましたよ!!!

別のときに話しますが、マゼランさんはここセブでお亡くなりになってるのですね~。

でそのマゼランが納めたこの木製の十字架。

その昔この十字架を削って煎じて飲めばどんな病気にも効くって話が広がり、住民がこぞって削るもんだから今はカバーがされとります・・・・。

みんなこの手の話はのりますわよね!!口コミってこえぇえええw

 

サン・ペドロ要塞

 

ここにサン・ペドロ要塞があるのです。

 

 

広場ではダンスの練習や、結婚の写真を撮ってる人がいてのんびりとした空気が・・・・。

てかフィリピン人はカラオケ大好き!!!

特に週末は各家庭でカラオケ大会が朝~晩まで続いてるんですが!!w

さぁ要塞といえば世界各国でいろんな要塞を見てきたこの私。

どんなものがこようかワクワクしてたら・・・・。あぁぁああ!!うん(笑)もう!!!てな感じ!!

 

 

会社負担もなくセブ島のちょっと危険な地域に住んでいる

さぁそんなセブ生活を一歩ずつ、気長にご紹介するつもりです!!

私、こんなコンドミニアムに住んでおります。

家賃約3万5千円!!!会社負担なし(笑)

ちょ!!!破産する(笑)

まぁ会社まで徒歩7分、アヤラモールまで徒歩15分、SMモールまでも近く、ITパークまで徒歩10分とセブシティーのど真ん中なんで許す!!!(笑)

遊びに来たら泊めます(笑)

 

 

-ブログ

Copyright© ちびーずばなな , 2020 All Rights Reserved.